ここにたどり着いたワケ

  • 2009/08/23(日) 23:56:19

ポテチないの?
ちぇ、じゃあいいや。
うちくる?
あそぼうぜ。
『今はどこにいるかわからない旧友の言葉』

芋からすべては始まった・・・そう、あれがなければわたしは今頃ここにいないでしょう・・・
『ポテチ』それが長い長い物語の始まり・・・些細なきっかけ。
ポテチで知り合った友人の持っているゲームをやらせてもらいました。
「・・・なんかゲーム雑誌で見たことがあるけど・・・」
当時はそう思っていました。
それが、Tales of Eterniaと知るのはそのあと3年後のことでした。
そのゲームが面白かったのでまたやろうと思って何年か過ぎました・・・
その間にその友人はいなくなってしまい、そのゲームの題名が分からず、悩んでいました。
偶然、妹が持っている漫画を読むと・・・Tales of Eternia
つまり、ゲームの題名がわかったのでした。こうしてTalesが好きになり、
絵を探しにTales of Togetherという当時有名だったサイトをいつも見ることにしました。
そこから小説も作りたいと思い始め、小説を読みあさるようになりました。
しかし、7月に閉鎖。あまりにも惜しかったです。
小説を書きたかったが、書く場所がなかったのです。
そこで自分でHPを作ることにしました。
そしてある時文章系の動画をめぐっていると、きゃぱちゅ!という動画に会いパチュリーにはまりました。
東方はキャラは知っていたのですが、あまり好きではなかったのです。
そしてvivitとは何者かを探ることに・・・そして西方で主人公二人組が出ていることに気付きました。
そこで魔理沙とはいったい何者かが気になり、旧作を探ることに。
・・・魔理沙はキーだったのです。
そして魅魔を知り、靈異伝へ。封魔録へ。怪綺談へ。幻想郷へ。夢時空へ。そこでカナを知りました。
しかしカナの画像はあまりにも少なく、pixivに入会しないと見れないのがほとんどでした。
そこでpixivに入会し、カナの画像を探っていると、夢時空はEXボスがいないことに気付き、EXボスを探すことに。
アリスは有名なので沢山あったのですが、夢月、幻月・・・いわゆる夢幻姉妹は強くて印象に残りそうなのに、あまり見かけず、さらに里香は絶滅的でした。
そして里香について調べました。EX、1ボス、人間、なのです、半分の月のヒロインと名前が一緒。
一発で気に入りました。そしてまた適当に有名なサイトから(生パン氏のサイト
リンクをたどって渡り歩いていくと・・・・
里香にたどり着いたわけです。
く・・・これは運命ですね・・・

続きを読む

覚悟

  • 2009/02/15(日) 22:35:47

選択せず
何もしないことは
失敗することと同価か
それ以下である。

ちょっと重苦しい話なので追記へ。
いつも重苦しいですが・・・

続きを読む

消失

  • 2008/12/02(火) 21:47:43

すべて・・・無に還らぬことなし
有はすべて無に還る
そして無は有を作り出す
すべて・・・有にならぬことなし


PCのデータを誤って消去してしまいました・・・
フリーのソフトで復元しているのですが、なかなか遅いです・・・
でも、いずれ壊れてなくなってしまうものです。
バックアップはしておいたほうがいいということがこれでわかりました・・・

すべては、散りゆくままに

  • 2008/12/01(月) 01:35:46

月が陰る時・・・
太陽の光も失われる・・・


最近・・・なにか大事なものをなくしてしまった気がします・・・
そのせいか普段やることのないものに執着するようになりました。
ほんの少し変わってしまうだけで、こんなにも世界が変わる・・・
ほんの少しだけ努力すれば、世界もちょっとは変わるかな・・・とも思う羽島蓮奈でした。

消えゆく絆

  • 2008/10/21(火) 03:45:35

結ばれていたもの
それは解けていってしまった
ただの紐になり
ただの糸になる
綺麗だった結び目も
やがてただの一本の糸になる
それはまた絡まり
ひもとなり結ばれん

人とは本来一人一人違うものです。
人は違うからこそ自分がいるのです。
人の価値観・・・これは全ての人が違うものを持っています。
人とは群れをなして生きる生き物です。
人は本来一人では生きることができません。
しかし・・・

続きを読む