祭りとやらに参加してみた。

  • 2009/09/26(土) 23:11:20

月光の影にある星屑はなにを思うのか?
桜の木の花の下のちっぽけな一輪の花のように・・・

東方ニコ童祭に参加しました。・・・過去形です。
今日はそろそろ終わりますからね・・・・

絵がなく、編集も下手ですが・・・旧作勢+エニグマを入れれたので良しとしましょう。自分の中では。

そう・・彼女の名は・・・・

  • 2009/08/27(木) 15:03:27

そう、人は彼女を・・・・
○○○○と呼ぶ。
そう、人は彼女を・・・・
ミューズと呼ぶ。
そう、人は彼女を・・・・
魔法と科学の融合と呼ぶ。
そう、ひとは彼女を・・・・
錬金術師と呼ぶ。

西方の稀翁玉のラスボス、ミューズさんです。
彼女の曲、エニグマティクドール〜God Knowsはかなりいい曲なのですが、西方の知名度が低いためあまり知られていません。
逆さ十字怖いです。誘導失敗するとかなり厳しくなります。
攻撃力はラスボスらしくかなり高く、防御力も最高です。
幽香のほうが攻撃力は高いかも・・・・
エニグマティクドールはもっと評価されるべきです。
アレンジ曲もあまりないのでもっと二次創作すべきです。
・・・西方って旧作以上に認知度が低いのですが、一応再販してるはずなのに・・・・
まぁ、あの方がかかわってないからでしょうか・・・
vista,xpでも特に指定しなくても体験版は動かせたのでたぶん、製品版もきちんと動くはず・・・
ただ、重いです。
西方のキャラの絵がほとんどなくてがっかりしているのでした。

東方母星録Luna。

  • 2009/08/02(日) 01:14:27

あめあられ
天から落ちる神様からの恵み
甘くておいしいキャラメルのようで
すぐに溶けてなくなっちゃう
でもたくさんあるからわたしはいつも幸せ
あぁ、幸せだな幸せだな
あれ、なんで涙が出てるのかな・・・
幸せなはずなのに・・・
あめあられ
天から落ちる神様からの気まぐれ

東方星母録のLunaticをようやくクリアしました・・・
さすがに難しかったです。
完成版のほうは最強の敵を倒してもらえるのが違うものになっていたので、PPが足りなくてラストが大変でした。
でも一番大変だったのは慧音ですけどね。
霊夢が間に合わないのでライフアップΩ連続で使い続けなくちゃいけない→霊夢のLVが45にならないといけない。→最終的にLV50に。→低レベルクリア無理。
まあ仕方ないですけどね。Lunaticですし。ドラムロール回転速すぎますし・・・

迂闊に踏み込めない

  • 2009/07/18(土) 21:31:09

大切なものはあと一歩踏み込めば、
手に入るはずなのに踏み出せない。
踏み込んで失ってしまうと怖いからだ。

なかなか、大規模なジャンルのものにはまると時間が足りなくなり、大変です。
かなりいいものでも、埋もれてしまったり・・・・

続きを読む