そう・・彼女の名は・・・・

  • 2009/08/27(木) 15:03:27

そう、人は彼女を・・・・
○○○○と呼ぶ。
そう、人は彼女を・・・・
ミューズと呼ぶ。
そう、人は彼女を・・・・
魔法と科学の融合と呼ぶ。
そう、ひとは彼女を・・・・
錬金術師と呼ぶ。

西方の稀翁玉のラスボス、ミューズさんです。
彼女の曲、エニグマティクドール〜God Knowsはかなりいい曲なのですが、西方の知名度が低いためあまり知られていません。
逆さ十字怖いです。誘導失敗するとかなり厳しくなります。
攻撃力はラスボスらしくかなり高く、防御力も最高です。
幽香のほうが攻撃力は高いかも・・・・
エニグマティクドールはもっと評価されるべきです。
アレンジ曲もあまりないのでもっと二次創作すべきです。
・・・西方って旧作以上に認知度が低いのですが、一応再販してるはずなのに・・・・
まぁ、あの方がかかわってないからでしょうか・・・
vista,xpでも特に指定しなくても体験版は動かせたのでたぶん、製品版もきちんと動くはず・・・
ただ、重いです。
西方のキャラの絵がほとんどなくてがっかりしているのでした。

ここにたどり着いたワケ

  • 2009/08/23(日) 23:56:19

ポテチないの?
ちぇ、じゃあいいや。
うちくる?
あそぼうぜ。
『今はどこにいるかわからない旧友の言葉』

芋からすべては始まった・・・そう、あれがなければわたしは今頃ここにいないでしょう・・・
『ポテチ』それが長い長い物語の始まり・・・些細なきっかけ。
ポテチで知り合った友人の持っているゲームをやらせてもらいました。
「・・・なんかゲーム雑誌で見たことがあるけど・・・」
当時はそう思っていました。
それが、Tales of Eterniaと知るのはそのあと3年後のことでした。
そのゲームが面白かったのでまたやろうと思って何年か過ぎました・・・
その間にその友人はいなくなってしまい、そのゲームの題名が分からず、悩んでいました。
偶然、妹が持っている漫画を読むと・・・Tales of Eternia
つまり、ゲームの題名がわかったのでした。こうしてTalesが好きになり、
絵を探しにTales of Togetherという当時有名だったサイトをいつも見ることにしました。
そこから小説も作りたいと思い始め、小説を読みあさるようになりました。
しかし、7月に閉鎖。あまりにも惜しかったです。
小説を書きたかったが、書く場所がなかったのです。
そこで自分でHPを作ることにしました。
そしてある時文章系の動画をめぐっていると、きゃぱちゅ!という動画に会いパチュリーにはまりました。
東方はキャラは知っていたのですが、あまり好きではなかったのです。
そしてvivitとは何者かを探ることに・・・そして西方で主人公二人組が出ていることに気付きました。
そこで魔理沙とはいったい何者かが気になり、旧作を探ることに。
・・・魔理沙はキーだったのです。
そして魅魔を知り、靈異伝へ。封魔録へ。怪綺談へ。幻想郷へ。夢時空へ。そこでカナを知りました。
しかしカナの画像はあまりにも少なく、pixivに入会しないと見れないのがほとんどでした。
そこでpixivに入会し、カナの画像を探っていると、夢時空はEXボスがいないことに気付き、EXボスを探すことに。
アリスは有名なので沢山あったのですが、夢月、幻月・・・いわゆる夢幻姉妹は強くて印象に残りそうなのに、あまり見かけず、さらに里香は絶滅的でした。
そして里香について調べました。EX、1ボス、人間、なのです、半分の月のヒロインと名前が一緒。
一発で気に入りました。そしてまた適当に有名なサイトから(生パン氏のサイト
リンクをたどって渡り歩いていくと・・・・
里香にたどり着いたわけです。
く・・・これは運命ですね・・・

続きを読む

地震雷火事

  • 2009/08/19(水) 20:22:19

「才能があっても駄目な奴は駄目だ。
逆に才能がなくても何とかしちまうやつはいる。
大事なのはそこなのさ。」
ハセ・シャルマ
「音楽は、真実だ。」
ダン・サリエル

ポリ銀とポリ青は精霊的な観点で似ていると思います。
ポリ赤とポリ黒は精霊の友人的観点が客観か主観か。
ポリ白とミックス系は過去を集中か分散か。
うぅ、腹痛でどうしようもないです。
はい。風邪をひきました。おもに外の空気のせいで。
シャルマかっこいいですね。あーあ、ポリ黒はやく続刊でないかな・・・・
まぁ、図書館でかりないとお金がないんですけどね。

狂華な強化

  • 2009/08/04(火) 10:41:05

全てを失っても
御前だけさえいればいい。

今回のアップデートで、与ダメは覚醒してなくても7kになりました。
あと、HP、MPの最大が増えたみたいですが、再振りしないと意味がないですね・・・・
MPの最大が増えても白テチには意味がないのですけど・・・・
7kダメがカンストなので殴りにとってはうれしい限りですけど。
ブレークアーマーが今の狩り場では5kカンストだったので狩りやすくなりますしね。
ターゲッティングは使えるのですが、コンボ中にSPUPをかけることができなくなってしまったり、コンボを繋げてないと敵を選んでスキルが使えなくなったり・・・
まぁ、使いやすいのでいいのですけどね・・・

東方母星録Luna。

  • 2009/08/02(日) 01:14:27

あめあられ
天から落ちる神様からの恵み
甘くておいしいキャラメルのようで
すぐに溶けてなくなっちゃう
でもたくさんあるからわたしはいつも幸せ
あぁ、幸せだな幸せだな
あれ、なんで涙が出てるのかな・・・
幸せなはずなのに・・・
あめあられ
天から落ちる神様からの気まぐれ

東方星母録のLunaticをようやくクリアしました・・・
さすがに難しかったです。
完成版のほうは最強の敵を倒してもらえるのが違うものになっていたので、PPが足りなくてラストが大変でした。
でも一番大変だったのは慧音ですけどね。
霊夢が間に合わないのでライフアップΩ連続で使い続けなくちゃいけない→霊夢のLVが45にならないといけない。→最終的にLV50に。→低レベルクリア無理。
まあ仕方ないですけどね。Lunaticですし。ドラムロール回転速すぎますし・・・