効率的理論―竹の峡谷西の場合。

  • 2009/11/07(土) 20:22:16

一体何人の人が
ここは現実で
仮想空間だということを
理解しているだろう

前回の続きです。
102LVのキャラクターに実際に竹峡谷西・昼で狩ってみました。(10分間)
結果(1h換算)
HPPOT0個
MPPOT0個
SPPOT0個
EXP63666
稼ぎ48732seed
費用0seed
手元48732seed
白テチな上、必中しなかったのでもう少し伸びると思います。
まあ、10分だと最高HP+HP回復>ダメージになるので、消費はどのキャラでもないと思います。
他のキャラだとHPPOTは10分で3〜5個使う感じでしょうか?MPは1個、SPは一時間に2個程度?
それで考えると、大体13kぐらいです。稼ぎも大きくなるので、53kと考えると40kの黒字ですね。
経験値は70k程度でしょうか?
予想よりも稼ぎが大きく、経験値が入らないようです。
少々飽きたときに来るといい感じでしょうか。最後の楽園的な狩り場ですね。

金銭的危機

  • 2009/11/06(金) 00:44:30

あんたは鈍いから
加速する
日々に
ついて行けず
落ちこぼれるんだ

ねえ、落ちこぼれって何ですか?

今回はちょっと長い雑談。雑念。
TWでの狩りをするとき、自然のドロップでどれだけ効率が出るかを確認してみます。
今回の狩り場はLV100周辺。キャラLV=100の時の効率を考えます。
因みに1vs1のみを考えているので、範囲狩りは想定外です。・・・あとでその点についても考えておきます。
それと、大体平均以外3桁目で四捨五入してます。
また、敵を一体倒すのと移動を合わせて20秒とします。(最高自給の場合15秒)(ドロップ率50%)
1、竹峡谷西・昼(マンティスを除く)
経験値平均473
自給予想85k
最高自給113k
ドロップ平均380
ドロップ予想金額34k
ドロップ重量毎金額34k
2、竹峡谷西・夜(マンティスを除く)
経験値平均447
自給予測80k
最高自給107k
ドロップ平均408
ドロップ予想金額49k
ドロップ重量毎金額49k
3、グリンツ鉱山3
経験値平均457
自給予測82k
最高自給110k
ドロップ平均439
ドロップ予想金額(ゴーレムの心臓あり)53k
ドロップ予想金額(ゴーレムの心臓なし)33k
ドロップ(重量毎)4,5k
ドロップ(重量毎―ゴーレムの心臓なし)4,9k

考察は追記で。

続きを読む

霜月

  • 2009/11/03(火) 06:04:46

すぎゆくは
へりゆくことよ
秋の夜長

急激に寒くなったのでかなり喉が痛いです。
・・・毎年ですけどね。ここ最近はひどいです。
インフルエンザもはやっているようなので気をつけないといけませんね・・・・