今流行りのあれ。

  • 2010/06/19(土) 23:41:32

散りゆくモノ
桜、心、人、ゴミ。
桜は美しく、儚く散り、
心は残酷に、抉る様に散り、
人は悲しみを残し、時に呑み込まれ散り、
ゴミは美しいものが儚く、残酷に抉られ、悲しみを残し時に飲み込まれ、
焼却処理され、散る。
ああ、無常のこの世よ。いずれ散るならば。

twitterというものを始めたものですが、ブログより短文を入力する分には使い勝手がよいです。
そこで思ったことをまとめてみました。
スカイプチャット―人と会話できる。ログが残る。
            ダウンロードが必要。
チャット―人と会話する。リアルの会話に近い。
       短時間しかログが残らない。
ブログ―日記。ログが残る。文字制限が緩い。
      人とのつながりが分かり辛い。
twitter―ログが残る。人とのつながりがよくわかる。
      ログを探すのが難しい。字数制限が140文字までと少し厳しい。
      人との会話はすぐ流れるため向かない。

因みに正確でない順スカイプチャット>チャット>twitter>ブログ
だと思います。まぁ、やった年数ですが。
あと、どれも仲介する場所が存在するのでそこが落ちると機能しませんね。