tales of xillia

  • 2011/10/25(火) 00:24:18

tales of xillia
無数の世界の一つ。
こういう結末があってもいいじゃない。

はい、とっくにミラ編クリアしてジュード編に突入しています。
ミラ編は戦闘重視、ジュード編はストーリー重視だと個人的に思います。
ミラ編だとソロ戦闘が結構あってつらいですからね。特に某ミュゼ。セカンドで2〜3時間ぐらい詰みました。ここで倒せるようになればだいぶ上位の難易度でも楽にプレイできるかと思います。
エレメンタルムジーク!エレメンタr(ry 
はい、つんだのはミラ様の育成をあまりやっていなかったせいで(おもにエリーゼばかり使っていたせいで)HPが足りなくて一撃で即死してしまうせいですね。
ラスボスで70分ちょっとかかったのも多分育成をしていなかったからだと思います。
テイルズのラスボスで一時間以上かかったのはたぶん今回が初めてです。
というか、鍛えなおしてみた所ランクを一つ上げても6分で終わったというLVの低さだったからです。60ぐらいしかなかった気が・・・
そしてアルエリ!
ちょっと疑問なのが、シェルの外側の世界。 
マップ少ないです。 もったいないなぁ、と思いつつクリアしましたけど・・・・これは続編フラグでしょうか?!期待ですね。
あとはマクスウェルの話なのにブルーアスーもといブルーアースが使えないのはどうかと思います!(エターニア派)
とりあえずエリーゼを最強強化してきますね。ネガティブゲートの拘束効果が強すぎです。
あと、個人的にこのEDは好みです。 ので続編出てほしくない、簡潔であってほしい、という気持ちもありつつ前に述べたようなことから続編に期待してもいてどっちにしろ美味しいなー、と思っている羽島蓮奈でした。

続きを読む