そのフリーゲーム、長編にて

  • 2011/10/28(金) 23:15:36

げっ、まだ生きてる(某娘さんの必殺技のセリフより)

はい、死んでませんよ。
一応のクリアーまで30時間超かかる長編(某50時間よりはましですけど)のソウルブレイブ(有)さんの本田さんの作品であるフィアードライブをプレイしてきました。
すごく・・・面白くて長いです・・・
冗長とも言いますけど、超王道ストーリーであそこまで蛇足がついてなおかつそれさえも伏線だけどまったく関係なくてただただ突っ込んでいくストーリーというのは他にはないと思います。
絵も独特ですごくわたし個人的には好きだったので思いっきりはまりました、が罠が・・・
はい、これ、クリア後の隠し要素だけで下手すると300時間ぐらいかかるもののようなのです。
elona、めぐめぐ並みの人生ドレインゲームなんですか、それ・・・

それはさておき、パーティの男女比率が・・・・というよりわたしが好きになったキャラが全員ディアと関係が深いというのはどういうことですか。わたしはディアですか。
確かに似た者同士のような気配も感じますけどわたしは首取れたら死にますからね!

本当に蛇足。
好きなキャラ順
1、メガミ だるいわー
2、フィル ディア様!
3、蓮華さん うふふ
4、春蘭 本気でいかせてもらうぞ
5、娘たち ディアシュートデュアルクロス!
6、グランゼ 無様ね。
7、リリス ドレス姿素敵です。
8、ティアラ・ディア・無様・幽霊 もろに熱い主人公組
9、ファニア おうけのちからをしんじるでち
12、セイクリッド お母さん。
13、アナザー まさか・・・
14、ミニス 奥義使いやすいです
10、翡翠 ラーメン。
11、クリムゾンテンペスト 中二病
越えられない壁
12、嫌いなキャラ(いません)

うん、全員大好きです。死亡フラグとかウィルソンとか門番とか死んだ村長とかツンデレ火竜とか。

基本的に主人公らしいキャラは好きにならない、というより論外になるので、ティアラ、ディア、セシュカ、ディア、リリス、翡翠、春蘭、ジョゼフ、シェイクはだいぶ下の方になっています。
主人公ってどちらかというと頼れるようなキャラになったりするので、好きというより必要だな、と思う感情のほうが強くて基本的に好きになりません・・・
東方でもそうですが、靈夢、幽香、魔理沙、魅魔、咲夜、うどんげ、妖夢、文、早苗辺りはこれに妥当するのでキャラソートの時でも相当低く出ています・・・ アリスやレミリア、幽々子、紫は例外ですが・・・(どちらかというと友情的な意味で)
ジョゼフ(無様ね。)とグランゼのやり取りが何気に好きです。
無様ね。→おのれグランゼ!!
が大爆笑過ぎて・・・・
グラディアにもおのれおのれ言っているせいで無様と言われ過ぎてジョゼ爺涙目です。
グラディアもグランゼも基本的に天使だそうです。(剣を持たなければ)
ジョゼ爺がやられ役過ぎてだいぶ好きになったのは内緒。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

    画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
    文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。