金の価値

  • 2012/12/05(水) 02:18:10

確かに…幸せは金では買えない…。
だがわしが買いたかったのは、"幸せ"ではない。 "安心"だ。
中略
そして購入可能なのだ…!金に依ってそれらは…!

seraphic blueより ランゲル・ハルス

お久しぶりです。羽島蓮奈です。
今回は、seedが足りないので格下の狩場で殴ってみました。

166殴りテチの向かった先は・・・・昔お世話になっていたXD2でした。
しかし、そこには問題があったのです。 
アイテム欄が足りないのと、重量不足・・・・
そのため30分だけ狩って帰りました。

結果としては、自給100k程度の小銭、あと経験値は時給換算75kでした。

・・・しかし、XD2も廃れているせいかあちらこちらにごみが捨ててありまして、拾って回収するのに苦労しました。お蔭で少しは綺麗になりました。
あれ?私は何のために狩っていたのでしょう?

がむしゃらとは遠距離攻撃をする敵がいるのでやや相性が悪めですが、がむしゃらがあったのでかなり効率は良くなっています。
たぶんがむしゃら無しだと50k弱程度だと思われます。
普通の殴りテチの狩場ですね。

ちなみにAD2では超赤字(自給−150〜200k)ですが、その分経験値は時給200k程度出ます。
普段はここで狩っているのですが如何せんお金が足りなくなってしまうのですよね…

ちなみに数値のみになりますが、XD2での狩り結果を追記に。

では、羽島蓮奈でした。

続きを読む

キャラクターの生死について

  • 2012/03/08(木) 01:18:13

たとえ周りの者が幾ら死のうとも
貫いた心は変わらず
世界中を敵に回そうとも
彼者は自らの意思を貫くだろう

for-ring様の作られたゲームのうちねこにん!とリィンカーネイションをプレイさせていただきました。
ねこにん!は実に面白かったのですが(バトルシステムの出来が非常に良かったです)、リィンカーネイション(4万hit記念作品。これまでのfor-ring様の作品に出てきたキャラがほとんど出てきます。)はちょっとストーリーが無理やりすぎた気がします・・・あとは序盤と中盤(トゥルーEDフラグの後半)がかなり意味もなく難しかった気がします。

意味もなく、というのは考えなければどうにもならないというものではなく考えても分からないので総当たりでやるしかない、という点です。
シャン家でシャンと話さないと歪みの地にいけないのはまだしも、北の洞窟の二つ目のひびは総当たりでないと見つけられませんでした・・・無駄に30分程度はかかったと思います。
それ以外を除けばかなり面白い作品でした。

以下ネタばれを含んでもう少し考察と攻略と感想が続きます。

続きを読む

せつなたんなゆたん魂

  • 2012/02/24(金) 08:25:54

絶対値零!
収束せよ!
アブソリュート・ニール!
by.せつにゃん

この記事はせつなゆ魂の感想と考察です。あと、おいおい修正は入ると思われます。
本編のネタばれが多いに含まれるのでワンクッション置かせていただきます。

続きを読む

そのフリーゲーム、長編にて

  • 2011/10/28(金) 23:15:36

げっ、まだ生きてる(某娘さんの必殺技のセリフより)

はい、死んでませんよ。
一応のクリアーまで30時間超かかる長編(某50時間よりはましですけど)のソウルブレイブ(有)さんの本田さんの作品であるフィアードライブをプレイしてきました。
すごく・・・面白くて長いです・・・
冗長とも言いますけど、超王道ストーリーであそこまで蛇足がついてなおかつそれさえも伏線だけどまったく関係なくてただただ突っ込んでいくストーリーというのは他にはないと思います。
絵も独特ですごくわたし個人的には好きだったので思いっきりはまりました、が罠が・・・
はい、これ、クリア後の隠し要素だけで下手すると300時間ぐらいかかるもののようなのです。
elona、めぐめぐ並みの人生ドレインゲームなんですか、それ・・・

それはさておき、パーティの男女比率が・・・・というよりわたしが好きになったキャラが全員ディアと関係が深いというのはどういうことですか。わたしはディアですか。
確かに似た者同士のような気配も感じますけどわたしは首取れたら死にますからね!

続きを読む

tales of xillia

  • 2011/10/25(火) 00:24:18

tales of xillia
無数の世界の一つ。
こういう結末があってもいいじゃない。

はい、とっくにミラ編クリアしてジュード編に突入しています。
ミラ編は戦闘重視、ジュード編はストーリー重視だと個人的に思います。
ミラ編だとソロ戦闘が結構あってつらいですからね。特に某ミュゼ。セカンドで2〜3時間ぐらい詰みました。ここで倒せるようになればだいぶ上位の難易度でも楽にプレイできるかと思います。
エレメンタルムジーク!エレメンタr(ry 
はい、つんだのはミラ様の育成をあまりやっていなかったせいで(おもにエリーゼばかり使っていたせいで)HPが足りなくて一撃で即死してしまうせいですね。
ラスボスで70分ちょっとかかったのも多分育成をしていなかったからだと思います。
テイルズのラスボスで一時間以上かかったのはたぶん今回が初めてです。
というか、鍛えなおしてみた所ランクを一つ上げても6分で終わったというLVの低さだったからです。60ぐらいしかなかった気が・・・
そしてアルエリ!
ちょっと疑問なのが、シェルの外側の世界。 
マップ少ないです。 もったいないなぁ、と思いつつクリアしましたけど・・・・これは続編フラグでしょうか?!期待ですね。
あとはマクスウェルの話なのにブルーアスーもといブルーアースが使えないのはどうかと思います!(エターニア派)
とりあえずエリーゼを最強強化してきますね。ネガティブゲートの拘束効果が強すぎです。
あと、個人的にこのEDは好みです。 ので続編出てほしくない、簡潔であってほしい、という気持ちもありつつ前に述べたようなことから続編に期待してもいてどっちにしろ美味しいなー、と思っている羽島蓮奈でした。

続きを読む